「薄毛・抜け毛の原因」の記事一覧(2 / 3ページ)

薄毛や抜け毛が気になるんだけど、海に行っても大丈夫?

ビーチパラソル

薄毛や抜け毛で悩んでいるときに、 海水浴のお誘いがあって悩むことはありませんか? 「髪へのダメージは気になるけど……せっかくの海だし……」 「家族で海に遊びにいくけど、海水って髪に悪くないかなあ?」 と、ちょっと困ってし・・・

プールの水、塩素は髪に影響があるの?

プール

最近は夏だけではなく、冬でも水泳が楽しめるようになってきました。 健康の為に、スポーツジムや温水プールに通っている方も多いのではないでしょうか。 水泳はダイエットや体力作りにもってこいです。 泳ぐことによって体もほぐれ、・・・

辛いものを食べると髪が抜けて薄毛になるって本当?

とうがらし

風のウワサで、 「辛いものを食べると、髪が抜ける」 「激辛の食事をすると、毛が抜け落ちる」 などと聞いたことはありませんか? 私自身が辛いものが大好きなので、このウワサを聞いたときは身も凍る思いでした。 「辛いものを食べ・・・

血行不良は薄毛・抜け毛の原因に!血流の改善ポイント5点を解説!

アネモネの花

血流の悪化は薄毛・抜け毛の要因となります。 髪の毛と血液には、密接な関係性があります。 人間の髪の毛は、栄養分がなければ育ちません。 その栄養分を運ぶ役目は、体の他の部分と同様に血液が行っています。 体が健康なら、血液は・・・

ほこりだらけの汚部屋が髪に与える影響とは?

きれいなリビング

突然ですが…… お掃除はお好きですか? 私は、苦手です^^; いやぁ…… 掃除機とか雑巾がけとか、面倒ですもんねぇ。 寝ている間に、小さい妖精さんが部屋を片付けておいてくれたらいいのに、 とか思うわけですが。 しかし! ・・・

過度なダイエットは抜け毛・薄毛の原因に!【髪まで痩せる】

落ち込む

女性にとって、スラリとした身体は憧れの対象かもしれません。 さほど太ってもいないのに、 「もっと痩せなきゃ!」と焦っている方も多いようで、 無茶な食事制限をしたり、身も凍るような修行レベルの断食をしてみたり……。 キレイ・・・

ストレスは薄毛の原因に! 今日からできる抜け毛対策を。

悩む女性

現代はストレスの時代だと言われています。 誰しもがなんらかの悩みやストレスを抱えて日常生活を送っています。 そして、強いストレスを感じてしまうと、その人の体の一番弱いところに影響が出てしまいます。 たとえば、胃が弱い人は・・・

髪にも紫外線対策は必要です! 薄毛・抜け毛の原因を減らす方法

太陽

「お肌には1年中日焼け止めを塗っているけれど、髪は何もしていない」 という方は結構多いのではないでしょうか? お顔の日焼け止めは念入りにするけれど、髪のUVケアはおろそかにしてしまいがちです。 (私も昔はそうでした^^;・・・

パーマやヘアカラーは薄毛・抜け毛の原因になる?

パーマの道具

髪の毛が細くなってきた、ボリュームがなくなってきたと悩むとき、 とりあえずの対応策として、 「そうだ、パーマをかければ髪が増えたように見えるかも!」 とお考えの方もいらっしゃると思います。 しかし、一方で、 「パーマって・・・

寝る子は育つ! 寝る髪も育つ! 睡眠不足は薄毛・抜け毛の原因に!

寝るネコ

薄毛、抜け毛の原因には色々な要素がありますが、 そのうちの一つに「睡眠不足」が挙げられます。     ★寝不足は髪の天敵! 仕事に家事にお付き合いにと、なにかと忙しい現代女性。 日々の足りない時間を睡・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ